2011年6月


2011/06/14

 日記というより、すでに年記となりつつあることに、むしろ危機感を覚えなくなってきた、籐太です。

 どうも、皆さん。ご無沙汰しておりました。

 いや、長かったアプリコットさんでのお仕事も、ようやく一段落。

 『なでしこドリップ』
 6月24日、発売です!

 内容的には、古式ゆかしい、いわゆるウエイトレスものになります。
 魚は刺身が、肉はステーキが一番美味しい、エロゲーはイチャラブが一番! イチャラブがあればご飯三杯はいける! という方向けのゲームです。

 水彩調の塗りで、ヴィジュアル面をしっかり整えてもらったので、絵が気に入れば問題なく楽しめる内容になってるかと思います。


 今回、シナリオは1キャラのみの担当だったのですが、ディレクションの方でがっつりお手伝いさせていただきました。

 まあ、私が担当したキャラだけは、イチャラブ+お話でも多少楽しめるように作ってみたつもりですので、よかったら探してみてください~


 いやしかし、今回は何が大変だったかって

 トークショー、トークショー、ラジオ、ラジオと、まだ収録してないのも含めて、4回も人前で話をしたことだろう。

 5月1日のドリームパーティーでトークショーをやったのを皮切りに、なぜか次々と出演が決まってしまうという、謎の連鎖が起こってしまいました。
 ちなみに↑のリンク先はイベントレポ。親でも見分けがつかない顔にされているのが私です。

 だいたい、このときも美羽役の小倉結衣さんとひな役のshizukuさんが盛り上げてくれたのであって、私の代わりに熊のぬいぐるみが置かれていても大差なかったんではないでしょうか?


 だというのに、5月27日にはアキバのカフェ・トリオンプさんで催された電妄トークライブにも出演。ダイジェスト版がアップされてるようなので、一応紹介しておきます。
 shizukuさんが飛び込みで、援護射撃をしてくださったおかげでなんとか無事乗り切れました。

 どうも、ありがとうございました。


 さらに6月15日頃に公開予定。
 姉好きのためのwebラジオ『あるらじ。』第12回のゲストとして、小倉結衣さんと私が召喚されました。

 ちなみに、素敵なプレゼントも用意させていただきました。

 小倉さんが写真を送ってくださったので、貼り付けておきます。
 →



 ちなみに、私のサイン入りポスターです。
 画像では見えてませんが、ちゃんと小倉さんのサインも入ってるので安心してください

 むしろ、私のサインだけシンナーで拭き取って、小倉結衣サイン入りポスターにしたほうが価値があるような気がしてなりません。


 最後に、6月16日。
 噂によると、某ラジオに 生 放 送 で出るらしいぜ?

 録画と違って、セクハラ……ミスがあっても取り消せないので、どこでやるかは教えません


 そうそう、ちょっとだけお手伝いさせていただいた『太陽のプロミア』も、大好評発売中です! こちらもよろしかったら、どうぞー


 告知のみで、長々と失礼いたしました。
 それではでは。
 本業はシナリオライターなのに、最近あまりシナリオを書いてない、籐太でした。







戻る