2009年11月


2009/11/10

 先日『オタキバ!』サイト消失について、関係者の方からきちんと説明がありました。

 ある程度、こちらが予想していた通りのご事情で、これについて特定の個人を責めることは出来ないと考えております。

 ただあまりに唐突で、さすがに連絡やサポートが受けられなくなって、困ってる人もいるんじゃないかと思うのですが……
 まあ、同人の作品だからなんて言うのも無責任な話なので、もしそういう方がいらっしゃいましたら、ダメ元でご連絡ください。

 私にもできることはないか、少し考えてみたいと思います。



 さて、あまりに更新しなさ過ぎたせいか、すらりとネタが出て来なくなってることに驚愕を覚えている、籐太です。


 まあ、あれですよ。
 私も29歳になって、少しずつおっさんへの階段を上っているわけじゃないですか。

 10年前なら、大人への階段を上ってるとでも書いたんでしょうけど、なぜ他人に与える印象が、こうも正反対なんでしょうね?


 そんなおっさん予備軍である私が、最近気にしているのは”の色だったりします。
 後、足の臭いと脇の臭いです。


 昔はあまり飲めなかったんですが、最近はコーヒーをよく飲むせいか、歯が微妙に茶色くなってるのは気付いてたわけですよ。

 それが先日、よぉ〜〜〜く鏡を覗き込んでみると、歯と歯の隙間がですね。
 完全なコーヒー色に染まってるのに気付いたわけですよ!


 ただでさえ、剥き出しのガリオタに過ぎない私がですよ?
 歯がまっ茶っ茶の汚らしい色をしていたら、どうです?

 キモいを通り越して、普通にホラーじゃないですか!

 このままでは、ゾンビみたいな歯になる!
 そんな歯で噛まれたらT−ウイルスに感染して「かゆ、うまっ」状態になりそうなくらいの汚らしさを再現してしまいそうな勢い。




耐えられません!


 かといって、歯医者へ行く余裕があるわけもなく、とりあえず近くの薬局で歯が白くなる液体歯磨きなるものを購入しました。


 価格は驚きの
¥4,000円−

 たかが歯磨き粉が4000円だと?
 どう考えても、歯医者へ行った方が安上がりだ

 でも私は大人なので、この程度の出費は厭いませんよ。

 なんでも、いったん普通の歯磨き粉でブラッシングした後、歯ブラシに1〜2滴垂らして使用するんだそうです。



 無論、私は大人なので4〜5滴垂らして使用しました。
 1〜2滴なんて、ケチなことは言いません。

 口の中が物凄い勢いですーすーしますが、気にしてはいけません。
 それも私が大人だからです。

 説明書きには、磨けば磨くほど、歯が驚きの白さにとあります。

 正直、4000円という値段驚きの白さという洗剤みたいな謳い文句から、私の期待値的には、カビで真っ黒になった風呂場でカビキラーを使用したときくらいの威力が私の口の中で展開するに違いないと考えていました



 さあ、さっそくブラッシングを始めてみましたよ!

 磨きました


 ………………磨きました




 ………………………………磨きました


 一心不乱に磨きました!

 磨けば磨くほどという言葉を信じて、徹底的に磨き倒してやりましたよ!?





 そして、口をゆすいだ時……

驚きの効果を実感!?


























 あ〜んま、変わって……ねえ、かなぁ










 今度、素直に歯医者へ行きます、籐太でした。







戻る