2008年02月


2008/02/09

 エロゲー批評空間でなぜか声優としても登録されていた、籐太です。

 ネタにしよう、ネタにしようと思っているうちに声優データは削除されてしまったようですね。
 せめて、私がネタにしてから消してほしかったです。


 さて、皆さん。
 2月と言えば節分ですよね?

 節分と言えば、歳の数だけ豆を食べる、これは基本ですよ。だというのに、なぜか最近、近所のコンビニエンスストアでは大量のチョコレートを仕入れているようなんです。

 いったいいつから日本では、豆の代わりにチョコを食べるようになったんでしょう?
 つーか、節分はもう終わったんだよ?

 それだけではなく、立ち読みをしていても

「別に本命ってわけじゃないんだから、義理よ、義理! 勘違いしないでよね」

 みたいなことを言いながら、男性にチョコレートを渡しているマンガがどの雑誌にも掲載されてるじゃないですか。

 せめて「鬼は外〜」と叫びながら、チョコを投げつけるべきです。



 いやね、わかってる、わかってるんです。
 本当は私だって、もうすぐヴァレンタインだってことくらい知ってますよ。

 けど、そんな毎年毎年、バカの一つ覚えみたいにチョコレートを贈って楽しんでしょうかね?

 たまには、あれですよ。

 2月14日、女の子から呼び出されて、当然チョコをもらえるものと信じ、ドキドキしながら待ち合わせてるわけです。

 そこへ遅刻気味に現れた彼女から、突然、豆を投げつけられて憮然としたみたいなことがあってもいいんじゃないでしょうか?

 あなたにチョコなんか似合わない、乾燥した大豆で充分よ! と罵られながら、ぽりぽり豆を食べる。

 そんなヴァレンタインがあってもいいじゃないか!






 ていうか誰か、チョコの前に彼女をください
 籐太でした。






戻る