2008年01月


2008/01/07

 衝きたてのお餅はおっぱいの柔らかさに例えられる、籐太です。

 皆さん、あけましておめでとうございます。
 本年も激しく下ネタから始まった『眉間にタテじわ』をよろしくお願いいたします。


 さて、新年おめでとう&5万ヒット記念SS


『はやてちゃんはおっぱい魔』

 をアップいたしました。

 以前、ゆえあって『魔法少女リリカルなのは』シリーズ、全52話をまとめて鑑賞した後にwikipediaで各キャラの設定などを確認していたわけですよ。

 そのとき、はやてちゃんはおっぱいが大好きという公式設定があるのを発見。

 電撃のように駆け抜けた閃きと同時にプロットは15分で作成。テキストは昨日書きました。


 密かに二次創作もののSSは初めてな気がします。

 ……専門学校時代に書いた『トトロ〜丑の刻参り〜』を除けばですけど。


 さて、事務的な報告が2つほど。

 TVアニメ『AYAKASHI』の放送がいよいよ始まりましたね。私が関わった作品としては、初めてのアニメ化作品です。
 放送圏内におられる方は是非、御視聴の程を。

 それから、お仕事の情報を1つ。
 すでに上のバナーでも紹介しておりますが、サガプラネッツさんから発売される『Coming×Humming!!』において、私、籐太も一部シナリオを担当させていただきました。

 まだまだ詳しい情報が出るのは先のことと思いますが、どうぞご期待ください。籐太でした。


2008/01/21

 アニメ『ロザリオとバンパイア』の第1話がパンツ過ぎるとブチキレ
 第2話ではおっぱい過ぎるだろ、とブチキレ
 第3話で、自分がこのアニメを毎週見てることに気づきました、籐太です。

 さすがは世界が嫉妬するGONZOさんが制作されたアニメです。早くも第4話の放送が待ち切れません。


 さて、先日公開したSS『はやてちゃんはおっぱい魔』の感想を各方面からいただきました。

 ありがとうございます。

 ところが、なぜか皆、口を揃えて「おっぱい、おっぱい」と二回言うのはどうしてですか?

 他にも「お前にしては大人しい」「まだまだおっぱいが足りない」「フェイトのファンじゃなかったんですか?」などというのも、いただきました。

 ぶっちゃけ、フェイトちゃんは実母に緊縛調教されたり、触手に凌辱されたり、ガチ百合な上、ドMトラウマのデパートだったりと、私は原作にとても満足しているので、あえて二次創作へ走ろうという気になれません。


 それでは、また近いうちに。
 籐太でした。






戻る