2007年05月


2007/05/01

 警察に捕まりました、籐太です。




「ああ、やっぱり」とか言わないで、聞いてくださいよ!

 正直、捕まったのはまだ2回目です。 
 それに捕まったと言っても、ただの交通違反ですから!

 性犯罪とかではないので、業界の方は安心してください。



 もうね、私は周囲に田んぼと用水路しかない発展途上国のような道をジャパニーズ製の成金バイクで飛ばしてたわけですよ。
 バイクというのはもちろん、エンジンをかけると銃声のような音と共にバックファイアを噴く我が愛機です。
 ちなみに改造ではなく、経年劣化による不具合なので安心してください。

 それでですね。
 なんかあぜ道をアスファルトで覆ったような周囲360度の見渡す限り田んぼの土地に白バイが止まってたわけですよ。

 こんな場所、白バイで田植えでもしてるのか? と不自然に思いながら通り過ぎたときでした。


 ウーーーッ!

 サイレンが鳴り、彼は言いました。

「君、一時停止違反だよ? こっちを見てたのに、どうして止まらないの?」

 私は答えます。





君に見とれて……


















罰金8000円


 籐太でした。






戻る