2006年12月


2006/12/02

 お待たせしました(?)
 『流聖天使プリマヴェール外伝・第二話』の第8項を追加しました、籐太です。 


 いやまあ、なんというかですね。

 今までずっと黙っていたんですが、実はスッチーとデートに行ってきた

 我ながら頑張ったよ。素晴らしい!

 こりゃ、今年のクリスマスこそバーニングなのか〜? と思っていたわけですよ。

 そして先日、なんと!









何もかも終わった

 どうやら、俺とスッチーの最終回をやるにふさわしい状況に陥ったようです。まいったぜ、ベイベー。

 まあ、外伝2話の連載が終わってからになるとは思いますが『俺とスッチー最終回・そして俺はバーントブラック(燃え尽きた)』を……気が向いたら、公開するかもしれません。

 最近、これでもかというほど、だらけてしまってるのであまり期待せずにお待ちを。それでは……籐太でした。


2006/12/05

 ようやっと次回のお仕事に本腰を入れ始めました、籐太です。

 まあ、前にも何度か書いたと思いますが、最近はファミレスでお仕事をしています。
 田舎のファミレスですから、ほとんどのお役が家族連れなんですね。

 本当の意味でのファミリーレストランですよ。

 たまにアベックが入店してきても、たいがい中高生だったりするほど、アットホームなお店です。


 ……ということは、当然の帰結としてお子さんの客も滅茶苦茶多いんですよ。
 そして、あいつらはきゃっきゃっと店の中を走りまわるんです。

 そういうとき親が注意しないのもウザいんですが、大声で叱る親もウザいわけで……まあ、どうにもなりませんね。

 でもまあ、しょせん子供のすること。私は暖かく見守っていたわけですよ。


 そんなある日です。
 1人、ファミレスでプロットを練っていたとき。そういうときってたいがい、おもしろいことを頭の中で思い描きながら書くわけで、当然、ニヤニヤ笑いながら書いてるわけですよ。

 しかも1人でな


 そこへ一匹のガキが通り過ぎやがったんです。

 ヤツはなにか変な人がいるという目で私の顔を無遠慮にのぞき込み、あちらへ走り去っていきました。

 しばらくすると、ヤツが駆け戻ってきて、少し離れたところのテーブルに隠れながら、私を観察してるんです。

 なんてウザいガキだと思って、顔を上げるじゃないですか。




 そこにいるんです!











ガキが10人くらい


 そのときはさすがの私も、ヤヴァイ犯されると思ったものです。

 そこからもガキはどんどん増え、最終的には店員さんに追っ払ってもらいました。

 ありがとう、COCO’Sの店員。




 それでは『流聖天使プリマヴェール外伝・第二話』の第9項を追加しましたのでどうぞ、籐太でした。 


2006/12/09

 相変わらずガキに囲まれながら仕事をしています、籐太です。

 おまえら俺がエロゲーのシナリオを書いてるんだと知ったら、親が泣くぞ。
 主に俺の親が


 さて『流聖天使プリマヴェール外伝・第二話』の第10項を追加しました。

 今回は長いです、かなり。
 まあ、自分でもこういう形のサプライズはよくないのでは? と思ったのですが、結局、その流れのまま突っ走ってみることにしました。

 第10項「我が名はオルタナ」の後、もう一度、ここまでの部分を読み返していただければ、カルラ、ミルカの気持ちの流れをより深く理解できるのではないかと思います。




 そして次回はついに最終項「オルタナ・ショー・ダウン!」ですね。show downはポーカー用語ですが、転じて土壇場の勝負という意味もあるそうです。

 さあ、彼女らが挑む土壇場の勝負は吉と出るか凶と出るか? どうぞ、お楽しみに……籐太でした。 


2006/12/12

 ついに『流聖天使プリマヴェール外伝・第二話』の最終項『オルタナ・ショー・ダウン!』を公開しました。

 じわじわと公開してきましたが、いや長かったですね。

 でもまだまだ終わりではないのです。
 予定では全8話もあったりするので、自分でも完成するのか、かなり疑問視してたりしますよ、あはは。

 とりあえず、第二話に関しては、これにて終了。
 第三話へと続くわけですが、あまりと言えば、あまりな引きをつけて終わりとなっております。

 というのも、もともと二話と三話はまとめて公開するつもりだったからなんですね。けど、忙しくなってきたので勝手ながら順延とさせていただくことしました、悪しからず。

 まあ、プロット自体はすでにあるので、なにかの拍子に1〜2週間ほどヒマになったときにでも書いてしまうかもしれませんが……

 あと今回、バッドENDエロはありません
 選択肢が入っているのは、後で書き足せるようにするためですが、気が向いたら書くかも……くらいのものなので、あまり期待しないで下さい。


 それではでは、次回から『眉間にタテじわ』は通常の更新に戻ります、籐太でした。


2006/12/26

 2週間ぶりのご無沙汰です。
 クリスマスは皆さん、いかがお過ごしでしたか? 籐太です。


 ちなみに私は、起きて『仮面ライダーカブト』を観て、寝て、『花より男子』の再放送を観て、寝て、飯喰って、寝てましたがナニカ?

 さすがにあまりにもあまりだと思ったので、性懲りもなくスッチーにメールしましたが、返信がありません

 仕方がないので、今日はファミレスに行きました。すると、ガキどもがケーキを前に大興奮。

「み〜んな、大好き♪ ぼっちゃま!」

 と熱唱。
 おまえら、仮面ライダーの見過ぎです

 だいたいそれは誕生日に唄う曲だよ?
 それにぼっちゃまは、先日、お亡くなりあそばされたばかりです。

 般若心経でも唱えてろ

 クリスマスを呪うにはおあつらいむきだと思います。



 さて、お仕事というほどではないのですが、年末のコミックマーケットで出展される『魔法探偵社』さんの本に、ちょこっとだけ文章を載せていただきました。

 なんでもハタヤマの妹が陵辱されているそうです。

 興味のある方は、訪ねてみて下さい。では……籐太でした。






戻る